岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
「お正月の意味」ってなぁに? | %page_title% | %blog_title%

2023年1月8日 日曜日

「お正月の意味」ってなぁに?

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
1/6(金)より石政佐藤石材の2023年の活動がスタートしました。

今年も昨年以上に皆様ご家族の心の拠り所となる「お墓」や「お仏壇」づくりなどに、供養のプロフェッショナルとして社員一同、皆様のご期待に添えるよう邁進いたしますので、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回はお正月の豆知識を少しお話させていただきたいと思います。実はこのお正月というのは、元々「ご先祖様の御魂を祀る」行事でした。お正月は「年の神」さまを祭ることがルーツだったそうです。

その「年の神」さまとは一体何か?というとこれが「ご先祖様」だったというのです。また、お年玉は、ご先祖様から新しい玉をもらって、年をとることを意味しているそうです。

今年も皆様にとって有意義な1年になることを願っています。






岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!