岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でリフォーム工事(岐阜県多治見市金岡町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でリフォーム工事(岐阜県多治見市金岡町)

皆さん、こんにちは!
今回は、先日多治見市の市営霊園で行なったお墓のリフォーム工事をご紹介したいと思います。

こちらのお客様は、弊社代表の学生時代の恩師だそうで、そういったご縁があり今回ご依頼をいただきました。


こちらが工事前の写真です。今回のリフォーム工事は、1.墓所の防草工事(防草シート敷設)2.新しい砂利の敷設 3.目地、土間コンクリート補修 を行いました。




まずはじめに、既設の砂利を鋤取って、防草シートを敷設していきます。実は面積が広い方が、カットなどが少なくて済み作業をしやすいため、通常よりもスムーズに作業をすることができました。

シートの敷設が完了したら、石積の目地補修、階段部分の土間コンクリートの補修を行います。


最後にシートの上に砂利を敷設したら完成です。ちょっとのリフォームでお墓の印象もガラッと変わりましたね。お墓の定期的なリフォームも、長く使っていただくためには重要になってきます。「ちょっと気になるところがあるんだけど・・・」という方はいつでもお気軽にご相談ください!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!