岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市大畑町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市大畑町)

皆さん、こんにちは!
今回は、先日多治見市の共同墓地で行った、お墓づくり工事をご紹介させていただきます。

こちらのお客様は、以前弊社にて外柵(お墓の外回りの枠石、土台)をつくらせていただいており、その時のご縁がきっかけで今回ご依頼いただきました。


こちらが工事前の写真です。今回こちらに新しく墓石を建てる工事を行いました。ついでに墓所背面の空き地から伸びてきている雑草の処理や、外柵の目地補修も行いました。




まずはじめに、墓石の基礎コンクリートを打設し、コンクリートが十分に固まったらその上に墓石を建て上げていきます。




最後に、玉砂利にて仕上げと外柵目地の補修をした後、背面の空き地に防草シートを敷設して完成です。こちらの墓所は一輪車も入っていけないような奥ばった場所だったため、材料の運搬などにとても時間を要しました。外柵を施工したのはかなり前なのですが、当時の弊社お墓づくり職人は、このような場所でよくあの立派な外柵を施工したなと感心をいたしました。(自画自賛になってしまいすみません。笑)

これからも良いお墓づくりをしていきたいと思います!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!