岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
可児のお墓でお墓づくり工事(岐阜県可児市瀬田) | %page_title% | %blog_title%

可児のお墓でお墓づくり工事(岐阜県可児市瀬田)

皆さん、こんにちは!
今回は可児市の寺院墓地で行った、お墓づくり工事の紹介をさせていただきたいと思います。

こちらのお客様は、弊社のホームページを見て展示場にご来場いただき、そのご縁あって今回ご依頼をいただきました。


こちらが工事前の写真です。今回は写真の赤線枠の部分に外柵(お墓の外回りの枠石)、石碑を新しくつくる工事を行いました。


まずはじめに、外柵用の基礎コンクリートを打設します。今回の墓所は土地の勾配があったため、低い部分は地面から基礎コンクリートが少し飛び出るような感じで施工しました。


次に基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に外柵を据え付けていき、同時に石碑用の基礎コンクリートを打設しました。


最後に石碑用基礎コンクリートの上に石碑を据え付けていき、付属品の据付けをしたら完成です。

カニクレーン(移動式の小型クレーン)が墓所の真横まで入っていくことができたため、据付作業含めスムーズに作業を行うことができました。こういった現場ばかりならありがたいんですけどね。笑

開眼供養(お墓びらき)は5月の連休前を予定されているそうです。これからもよいお墓づくりをしていきたいです。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!