岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓じまい工事(岐阜県多治見市脇之島町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓じまい工事(岐阜県多治見市脇之島町)

皆さん、こんにちは!
今回は、先日多治見市の市営霊園で行った、お墓じまい工事をご紹介させていただきます。

こちらのお客様は、元々多治見市にお住まいだったのですが、現在岐阜市にお住まいを変わられており、高齢になってなかなかお墓参りにも行けなくなってしまったため、お墓じまいをして遺骨を移したいというご相談でした。元々のお住まいが弊社に近かったということもあり、弊社のことを存じ上げていただいており、そのご縁もあって今回ご依頼をいただきました。


こちらが工事前の写真です。今回は外柵(お墓の外回りの枠石)からすべて片付けることとなりました。


カニクレーン(移動式クレーン)が使える場所でしたが、作業当日は急な大雨に見舞われたため、急遽石碑を小割にしながらの作業となったため、少し手間がかかりましたが、無事作業を終えることができました。

当社でも「お墓の継ぎ手がみえない」「お墓が遠方にあり管理が出来なくなるから」などの理由で、お墓じまいの仕事の依頼が増えておりますが、やはりお墓じまいが完了した後のまっさらになった墓所を見ると少しさみしい気持ちになりますね・・・

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!