岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でお墓づくり工事(岐阜県土岐市駄知町) | %page_title% | %blog_title%

土岐のお墓でお墓づくり工事(岐阜県土岐市駄知町)

皆さん、こんにちは!
今回は先日、土岐市の市営霊園で行った、お墓づくり工事を紹介させていただきます。

こちらのお客様は、以前弊社でお墓づくりをさせていただいた方の紹介で来店され、そのご縁で今回ご依頼をいただきました。


こちらが工事前の写真です。もともと石碑の代わりに木塔が建っており、今回外柵(お墓の外回りの枠石)からつくることとなりました。


まずはじめに、木塔と下に埋葬されていた遺骨を取り出し、外柵用の基礎コンクリートを打設します。


次に基礎コンクリートの上に外柵用の石を据え付けていきます。外柵の中は通常は砕石を埋め込むのですが、今回はお客様の希望により山土を埋め込みました。


最後に石碑を据え付けて完成です。ちなみにこちらのお墓は墓相(家相のように、お墓の向きや形などが家庭円満や運気向上、健康長寿、子孫繁栄などに影響を及ぼすという考えを持つ占いの一種)のお墓だったので、遺骨はお墓の下に埋葬するのではなく、お墓の右側にある埋葬場所の土の中に穴を掘って埋葬します。

先日、開眼供養(お墓びらき)と納骨をされ、弊社営業担当も納骨のお手伝いに行ってきました。

これからもよいお墓づくりをしていきたいと思います!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!