岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓で開眼供養のお手伝い(岐阜県土岐市駄知町) | %page_title% | %blog_title%

2023年5月22日 月曜日

土岐のお墓で開眼供養のお手伝い(岐阜県土岐市駄知町)

皆さん、こんにちは!
先日、土岐市の市営霊園で弊社でお墓づくりをさせていただいたお客様の開眼供養(お墓びらき)のお手伝いをさせていただきました。

当日は、雲一つない快晴で爽やかな五月晴れのもとでの開眼供養になりました。


こちらの石は大島石一級(一等)という石で、愛媛県今治市の大島という島で採掘され、その石質は極めて硬く、耐久性に優れた墓石材として有名な石で、特に関西、中国地方などではよく使われています。大島石は大まかに5種類のランクに等級分けされ、上から、「特級」「一級」「二割」「カレイ」「二等」の順です。これらの等級の判断基準は、色目、石目、色ムラ、白タマ・黒タマなどで判断されています。

今回は国産材にこだわりたいというお客様のご要望もあり、その中でもこの大島石をご提案させていただきました。

開眼供養が終わった後に、「色々と御迷惑おかけしましたが、無事終わって何よりです。ありがとうございました。」とありがたいお言葉をいただきました。

これからもよいお墓づくりをしていきたいと思います!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!