岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市金岡町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市金岡町)

皆さん、こんにちは!
今回は先日、多治見市の市営霊園で行った、お墓づくり工事をご紹介させていただきたいと思います。

お客様は多治見市在住のF様という方で、昨年のお盆前頃に弊社のホームページをご覧いただいたことがきっかけで展示場にご来場されました。今年の4月にご主人様の7回忌があるため、それまでにお墓を建てたいということでお墓づくりがスタートしました。

F様は普段はお仕事をされておりお子様方も遠方に見えるため、なかなか打合せの時間を設けることができませんでした。それでも月に1度の打合せを重ねながら少しずつデザインなどの話を詰めていき、ご家族がご納得いただけるデザインを作り上げることができました。


今回の工事は、こちらの写真の区画に外柵(お墓の外回りの枠石)と石碑を建て上げる工事でした。






F様が選ばれたお墓のデザインは、墓所全体で1つの外柵にするのではなく、外側と内側の外柵を分けることで、参道とお参りする場所に境をつけるようなデザインでした。また、石碑はシンプルな洋墓ですが花立のデザインなどはF様がラフを書かれたもの使用しており、細部にこだわりが見える仕様となっております。

施工面では、こちらの霊園は通路などが狭く普段は運び込みなどに苦労するのですが、クレーンの着いた車両で作業をすることが出来る場所だったため、比較的スムーズに作業を終えることが出来ました。

開眼供養は7回忌の4月頃にご予定をされているそうです。これからもよいお墓づくりをしていきたいと思います!


岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!