岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でリフォーム工事(岐阜県多治見市虎渓山町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でリフォーム工事(岐阜県多治見市虎渓山町)

皆さん、こんにちは!
今回は、多治見市の寺院墓地で行ったお墓のリフォーム工事をご紹介させていただきます。

お客様は可児市在住のK様という方で、以前弊社でお墓づくりのお手伝いをさせていただいていた方でした。今回「お墓の雑草や汚れが目立つのでどうにかできないか」というご相談があり、リフォーム工事を行うこととなりました。


こちらが工事前の写真です。墓所内には砂利ではなく山土が入っており、雑草が生えやすい状態になっていましたので、防草加工をして砂利敷きに変更することをご提案しました。防草加工の方法は敷地も広かったこともあり、数パターンの中からより安価で効果のある防草シート施工を選択されました。

また、お墓の汚れについては墓石だけでなく、外周のコンクリート部分の洗浄も行い墓所全体をキレイにすることとなりました。




防草シートは敷設できる面積が狭い時は隙間ができやすいためあまり不向きですが、今回のように敷地がある程度広く隙間ができにくいような場所では、安価で耐用年数も長いため防草シートはおすすめの方法です。

写真のビフォーアフターを見るだけではなかなかその変化は分かりづらいかもしれませんが、工事を終えた状況を見られたお客様には、「こんなにキレイにしていただいてありがとうございました。とても満足しています。」とお褒めの言葉をいただけるほど喜んでいただけました。

お墓も住宅と一緒で建てて終わりではなく、より長く使ってもらうためには定期的にメンテナンスが必要です。かといって「うちのお墓はいい状態なのかそうではないのかよく分からない」という方が大半ではないかと思います。そういった方にはぜひ弊社で行っているお墓の無料点検をご利用いただき、現在お墓がどんな状態なのかを確認していただくことをおすすめしています。

お墓や供養の疑問はまず相談することからはじめてみてください!



岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!